ヴォルティススタジアム

徳島ヴォルティスジュニアユース「高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会」1回戦の対戦相手はジェフユナイテッド千葉U-15!


12月17日(土)から茨城県で開幕する「高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会」。11月30日(水)に抽選会がおこなわれ、徳島ヴォルティスジュニアユースの1回戦はジェフユナイテッド千葉U-15に決定した。薮内敏郎監督は「試合は見させてもらったのですが、やっぱり関東を勝ちあがってきていますし、うちとしては100%を出さないと絶対に勝つことは出来ないと思います」と相手の印象を話す。

徳島ヴォルティスジュニアユースは、今シーズンの四国クローバーリーグは2位となったものの(最終節に愛媛FCU-15との直接対決で勝てば優勝という状況で惜しくも引き分けての結果)、四国地域プレーオフを優勝し、4年連続で同大会の出場権を獲得した。ここ3年での成績は1回戦敗退となっており、まずは1回戦突破を目指す。
ただ、ここ2年の1回戦では延長戦、PK戦までもつれた末に敗れた試合で、全国の舞台でチャンスが全くないというわけではないという感触はチームとして掴んでいるはずだ。

11月20日(日)にトップチームのリーグ最終戦キックオフ前に全国大会出場壮行会がおこなわれ、キャプテンの小西智也選手が「徳島ヴォルティスの誇りを胸に、1試合でも多く勝利出来るよう頑張ります。応援よろしくお願いします」とファン・サポーターの前で挨拶した。改めて、全国大会へ向けて小西キャプテンに意気込みを聞いた。


○小西智也選手

Q.今年のチームはどんなチームですか?
「ずば抜けて上手い選手がいるわけではないのですが、全員で努力してハードワークするチームだと思います。
攻撃は基本的にビルドアップからスタートして、しっかりボールをつないでマイボールの時間を長く攻めていくスタイルで、守備では個人が粘り強くボールを奪いに行くという戦い方です」

Q.全国大会へ目標は?
「ベスト4です!」

Q.意気込みを、キャプテンの言葉でお願いします。
「良い結果を出せるようしっかり頑張るので、応援よろしくお願いします!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ