ヴォルティススタジアム

【印象に残った言葉No.1 グランプリ2016】10位~7位を発表!

1年間取材をしていると心を動かされるものから、面白いものまで、選手やスタッフから様々な言葉を聞きます。『M-1グランプリ』で銀シャリの優勝を見ながら思いついた箸休め企画。勝手ながら『印象に残った言葉-1グランプリ』を開催したいと思います。

出囃子(でばやし)は『M-1グランプリ』同様、ファットボーイ・スリム『Because We Can』
脳内再生にご協力ください。

「Because we can, can, can~♪
Yes we can, can, can, can. Can, can, can, can, can~♪♪
Oh~♪, oh~♪」

■第10位
井筒
エントリーナンバー DF 15
井筒 陸也

「当たり障りの無いキャラなんすよ」

言葉の選択が常に興味深く、話をしていて飽きない。そして、意外と口が悪い(笑)。失礼、ストレートに物事をハッキリ言うタイプと訂正。さて、メディア出演した選手が“誰と仲がいい?”と尋ねられると、結構な頻度で申し合わせ無く「井筒」の名が登場。このことを本人に直撃すると、「テレビとかで、個人名出すと色々あるじゃないですか。だから、俺の名前なんですよ。当たり障りの無いキャラなんすよ」と話していたのが面白かった。しかしながら、「着信履歴が“岩尾憲”ばかりの時もありました(笑)」と実際に人気がある様子。

(残り 758文字/全文: 1301文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ