ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】宮崎ブーゲンビリア空港での別れ

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——-

今回の宮崎キャンプには、練習生としてセルビアからGKのネデリコ・ストジチッチ選手が参加していました。ニコとロッキーの3人で行動をしながら、トレーニングでは中河コーチの指導を毎日のように吸収しようと頑張っていました。

10日以上も厳しい練習と寝食を共にすれば、仲間意識も芽生えるものです。空港でのチェックインでバタバタしながら一度別れたところではありましたが、出発を待つロビーで時間があったため、即席でお別れの挨拶をしてもらうことになりました。リカルド監督もそういった場を作りたかったようで、周りのお客さんの邪魔にならないように、少しの時間みんなで輪になって、話を聞いていました。

プロサッカー選手であれば、こういったトライアルなどでたくさんの出会いや別れがあります。そんな中で、互いに健闘を誓い合う場があったことは、良かったと思いますし、これもまたチームの一体感を作るものであったり、今のチームに一体感があることの裏返しではないでしょうか。



« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ