ヴォルティススタジアム

【開幕直前企画】リカルド監督に直撃!(5)「J1へという志を持って戦っていきたい」

いよいよ26日に東京Vとの開幕戦を迎えます。
そこで【開幕直前企画】と題し、1週間後に開幕を控えた現在のチーム状況について、リカルドロドリゲス監督にお話を伺いました。

最終回は、今季の目標について監督にお聞きしています。

———–
〇リカルドロドリゲス監督
Q:開幕戦が近づいてきました。どんなサッカーをサポーターの方に見て欲しいですか?
「今までやってきたスタイルを貫いてやっていきたいと思います。試合をコントロールして攻撃の時にいいプレーをしていかないといけませんが、できるだけ多くのチャンスを作っていって、ポゼッション率も高めていきながら、ボールを失ったら早く奪い返して戦っていけたらと思います。そして試合が終わった後は、サポーターの方に幸せな気持ちになってもらったり、徳島ヴォルティスを応援してもらっていることを誇りに思ってもらえるように。我々はそういったスタイルを維持しながら戦っていきたいと思います。

Q:最後に、今シーズンの目標をお願いします。
「J1へ上がりたいと思っていますが、まずは6位以内に入ることが一つの目標となってきます。J1へという志を持って戦っていき、最終的にJ1へ昇格出来ればいいなと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ