ヴォルティススタジアム

【千葉vs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「長い時間1人少ない展開になり、どうしても簡単にプレーができませんでした」

■2017明治安田生命J2リーグ第10節
4月29日(土)千葉 2-0 徳島(15:03KICK OFF/フクアリ/9,077人)
23′ 髙橋壱晟(千葉)90+4′ 指宿洋史(千葉)
———–

○リカルドロドリケス監督
「みなさんも見た通り、長い時間1人少ない展開になり、どうしても簡単にプレーができませんでした。チームとしてはできるだけ相手にダメージを与え、チャンスをつくるように崩していく展開やチャンスを作るように努めていました。しかし、1人少ないため、相手はプレスをはめやすいところもありましたし、うちもプレスを掛けづらいところがありました。そこが簡単に突破される原因でした。このリーグで2番目のポゼッションを誇るチームに対して、難しいシチュエーションになってしまいました。
1失点目に関しては、岩尾選手がケガでピッチを離れていたところで失点してしいました。それがなければ、10人でもうまく守れていたと思うので、もう少し違う展開もあったとも思っています」

(残り 619文字/全文: 1046文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ