ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】山﨑凌吾「個人で打開する選手になりたい」


明日のマッチデープログラムに掲載される、山﨑凌吾選手のインタビューをいち早くお届けします!
今季「このチームに残ってJ1へ行きたいと思って」とサガン鳥栖からの完全移籍を決断した山﨑凌吾選手。
自覚と責任を背負う山﨑選手の言葉をお届けしています。
————————

■(完全移籍になって)徳島の本当の一員になったというか責任感も強くなりました

Q:今シーズン大きな決断として完全移籍となりました。改めてどういった心境でしたか?
「昨年期限付きで徳島へ来て41試合出させてもらった中で、不甲斐ない気持ちが大きかったです。自分としても、このチームに残ってJ1へ行きたいと思っての完全移籍でした。今年完全移籍して、徳島の本当の一員になったというか責任感も強くなりましたし、もっと結果を出して、サポーターや子供たちにも応援されるような選手になりたいなと思います」

Q:ここまでの今シーズンを少し振り返っていただけますか?
「第2節でスタメンで使ってもらいながら、ここからという時に怪我をしてしまったことは残念でした。ただ怪我から復帰して使ってもらいながら結果を残せていない中で、金沢戦で点を取ることができてほっとしています」

Q:今シーズンはいろいろなポジションをやっていますが、そのへんはキャンプからどう取り組んできましたか?
「去年もシャドーストライカーでプレーしたこともありましたが、自分のサッカーの幅が広がるとプラスに考えてキャンプからやっていました。ウイングで出た時も前向きにやれたかなと思います」

(残り 1220文字/全文: 1859文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ