ヴォルティススタジアム

【徳島vs湘南】フォトレポート:湘南を押し込むも決定力を欠き、連勝ならず。

■2017明治安田生命J2リーグ第18節
6月10日(土)徳島 0-1 湘南(16:03KICK OFF/鳴門大塚/4,342人)
得点者:50’杉岡大暉(湘南)
—————
前節5試合ぶりの勝利を挙げたヴォルティスは、連勝を目指し昇格候補の一角・湘南と対戦した。

湘南戦のスターティングメンバー。

試合序盤から両チームインテンシティの高さを見せる中、中盤の構成力で徳島が上回るも、湘南も縦に速い攻撃やセットプレーからチャンスを作り一進一退の攻防となる。
ハーフタイムに2選手を交代させ3バックに変更した湘南に、後半早々一瞬の隙を突かれ先制を許してしまう。ビハインドの中、4試合ぶりの出場となった島屋八徳を投入に攻撃を活性化させ、徳島が立て続けに攻め立てる。後半22分には渡、山﨑、島屋の連携から最後は渡が決定機を迎えると、その2分後には内田裕斗の高精度クロスを山﨑が合わせるもGK秋元に防がれ、後半33分にもドリブルで持ち込んだ渡のシュートも再び秋元に防がれる。後半アディショナルタイムにも渡が決定機を迎えるもゴールならず。試合後の記者会見で「決定力を欠いたことに尽きる(リカルド監督)」と話すように、相手の倍以上のシュートを放つものの決定力を欠き0-1で悔しい敗戦となった。

■試合フォト

(残り 113文字/全文: 726文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ