ヴォルティススタジアム

【直前レポート】「ダービーはファン・サポーターの皆様のための試合だと思っています」(リカルドロドリゲス監督)。

2連勝で6位浮上! 前節・山形戦(6○1)、前々節・熊本戦(3○0)。どちらも大量得点で勝利を収めており、目前に控える愛媛との『四国ダービー』を最高の状態で迎えられる。また、この一戦は『徳島県民デー』。県内在住の小中高生は無料招待となっており、初めてサッカーを見る方にとっても絶好の機会(※小学生未満は毎試合チケット不要)。ご友人同士で、ご家族で、ぜひ足を運んでみて欲しい(詳細はコチラ)。

リカルド監督はダービーについて質問されると、「ダービーはファン・サポーターの皆様のための試合だと思っています。隣の街のクラブに勝ち、いい気持ちで週末を終えることが重要です」と徳島県民にとって嬉しい一言。当然ながら勝負という意味では「ダービーだからではなく、どの試合も重要です。同じ勝点3をしっかり取ること」という前提はあるが、「いい試合をすれば皆さん喜んでくれると思いますし、より多くの方でスタジアムを埋めてくれるようになればチームにとってもいいことです」とリカルド監督自身も楽しみにしている様子だった。

(残り 1553文字/全文: 1999文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ