ヴォルティススタジアム

【福岡vs徳島】フォトレポート:島屋が値千金のゴール!2位福岡に勝利し3位浮上!

■2017明治安田生命J2リーグ第24節
7月23日(日)福岡 0-1 徳島(18:04KICK OFF/レベスタ/8,063人)
得点者:66’島屋八徳(徳島)
———–

気温 32.0℃、湿度 67%の過酷な条件の中、2位福岡との直接対決に臨んだヴォルティス。スタメンにはヴァシリェヴィッチが6試合ぶりに名を連ねた。
試合序盤からボールを保持し主導権を握り、18分には渡大生が決定的なシュートを放つシーンもあったが、なかなかフィニッシュにつなげられな時間帯が続く。逆に相手のカウンターから駒野にきわどいボールを入れられピンチを作られる場面もあり、前半は一進一退の攻防が続く。

ハーフタイムに「正確にプレーするようにと伝えました(リカルド監督)」と指示が出る中、均衡が破れたのは65分。「ペナルティエリアになかなか自分も入っていくシーンが少なかったので、そこは一つアクセントとして何か起こればいいなと思っていました(杉本)」と中盤から杉本太郎が強引にドリブル突破で仕掛けエリア内に侵入。相手DF2人に止められるが、こぼれ球を「コースもなかったので思い切って振り切りました」と話す島屋八徳がゴールネット上に突き刺すシュートで先制する。

ゴール後、喜びを爆発させる島屋八徳

その後はホームの声援を受けて圧力をかける福岡に対し「チームがまとまった意識を持ってああいう逃げ切る形を作ることができました(馬渡)」と話すように佐藤、小西、藤原を投入しっかりと試合を終わらせることに成功。1-0で勝利したヴォルティスは順位を3位に上げ、次節・首位湘南と対戦する。

■試合フォト

(残り 107文字/全文: 850文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ