ヴォルティススタジアム

【こぼれ話】話題のベンチコート、販売は・・・

■ベンチコートは数年前に導入したもので、現在は廃番となっている。

7/23福岡戦(○1-0)

そんな中、クラブから1つ少し残念な情報がもたらされました。当然ながら、ベンチコートはサプライヤーのミズノ製で、商品化の要望もあるはずです。しかし、このベンチコートは、数シーズン前に導入したもので現在は廃番とのことです。

グッズとしての販売履歴もありますが、廃番であるため、今後販売をすることは再生産を含めて不可能とのことです。商売機会を逸するとともに、欲しいと思ったファンも手に入れることが出来ない、何とも歯がゆい話です。

実際のところ、四国のチームであるヴォルティスにとって、北のチームほどベンチコートの着用機会はありません。ベンチコートを毎年、新モデルに刷新するほどの必需性は無いのがクラブの現状です。

今後、仮に現行モデルなど新商品のベンチコートを導入したとして、それが“ゲン担ぎ”になるかというと微妙なところでもあります。

しかしながら、今後も夏本番にベンチコートを着用する指揮官には注目が集まり続けそうです。我々ファン・サポーターにとっては、毎試合後ベンチコートを着たリカルド監督が勝利の報告をしに、ゴール裏に挨拶に来ることを楽しみに待ちましょう!

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ