ヴォルティススタジアム

J2第25節湘南戦に向けた監督・選手コメント/リカルドロドリゲス監督「大事な試合ですが、1試合ずつですね」ヴァシリェヴィッチ選手「勝利のために100%を尽くします」島屋八徳選手「すごく大切な試合になる」

明日、7月29日(土)は、徳島ヴォルティスvs湘南ベルマーレ(AWAY)となります。

本日は、リカルド ロドリゲス監督、ヴァシリェヴィッチ選手、島屋八徳選手のコメントをお届けしています。


○リカルドロドリゲス監督
「(福岡戦は今年一番暑かったように感じました。徳島はあれだけは走れましたが、心配はありませんでしたか?)
試合前、ピッチに入ってきた時は暑いなと言う印象がありました。ただ相手も同じ条件でやるので。当然今月は暑いので、ここからインテンシティを上げていくことは難しいですが、最大限の自分たちが出せるインテンシティを出していくことが大切です。名古屋戦、京都戦、福岡戦は愛媛戦や山形戦に比べるとやはり選手たちが苦しんでいるなと思いました。ただそれは相手も同じシチュエーションなので、試合全体を通して非常に良かったと思います。疲労で動けなくなってしまった選手もいましたが、この暑さもサッカーの一部です。
(湘南戦に向けて)
どの試合も重要な試合ですけど頑張ります。重要なのは成長し続けていくことです。もちろん湘南は順位が上のチームですので勝点差を縮めないといけません。大事な試合ですが、1試合ずつですね」


○ヴァシリェヴィッチ選手
「前節は久しぶりの試合出場となりましたが、今のコンディションは悪くないです。もちろん6試合ぶりだったので、身体的には厳しくて、難しい試合ではありましたが自分が戻ってきて勝てたので良かったです。
チームとしては毎試合難しい試合が続いていて、簡単な試合はないですが全力で頑張ります。これからも今までやってきたこと、監督が求めていることを貫くことが大切になります。チームの雰囲気もとても良いですし、勝利のために100%を尽くします。明日も応援よろしくお願いします!」


○島屋八徳選手
「福岡戦は点を取った以外は何もできなかったので次はもっと頑張ります。
(湘南戦に向けて)次も上位対決ですごく大切な試合になります。湘南まで足を運んでくださるサポーターの方、また徳島から声援を送ってくれるサポーターの方、どちらも絶対僕たちの力になります。応援よろしくお願いします!」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ