ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】島屋八徳「自分たちのサッカーを貫きながら、勝点3をしっかり取りたい」

明日のマッチデープログラムに掲載される、島屋八徳選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————

■上との勝点差を詰めるためにも、連勝し続けることが大事

Q:現在のチーム状況について、率直な感想を教えてください。
「シーズンも終盤に差し掛かってくる大事な段階で、ここからは一つも落とせなくなってきます。上との勝点差を詰めるためにも、連勝し続けることが大事です。自分たちのサッカーをもう一度見つめ直して、自分たちのペースで支配する時間を長くすることが必要かなと思います」

Q:ご自身の今シーズンのプレーについてはいかがですか?
「ゴールに絡むプレーやチャンスメイクはできている部分もあるんですけど、まだまだ精度を上げていかないといけませんし、1シーズン通してインパクトを残すのであれば、ゴールもアシストも2桁を取ることが強烈なアピールとなると思います。拮抗している試合やここで決めればという場面で、自分が決められるようなチャンスメイクやゴールをここからしていければいいかなと思います」

(残り 1291文字/全文: 1732文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ