ヴォルティススタジアム

【徳島vs山口】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「これまで出場時間の限られていた彼(大﨑淳矢)がしっかりと結果を残してくれて、とても嬉しく思っています」

■2017明治安田生命J2リーグ第29節
8月20日(日)徳島 5-0 山口(18:30KICK OFF/鳴門大塚/4,430人)
得点者:35′ 渡大生(徳島)38′ 大﨑淳矢(徳島)48′ 大﨑淳矢(徳島)52′ 山﨑凌吾(徳島)90′ 大﨑淳矢(徳島)
——

○リカルドロドリゲス監督
今日も前節に引き続き良いゲームができたと思います。今日は先制するまでが大変で、そこまではあまりスペースもなく、相手もインテンシティを高く保っていたので苦戦しました。ただ、先制してからはスペースも空き出して、その後すぐに2点目を奪うことができたので良いリズムでゲームを進めることができました。あらゆる形でゴールを奪えたことも良い事だと思います。単にゲームに勝つだけでなく、あらゆる形であらゆる選手がゴールを奪うという点から見ても、とても満足のいくゲームでした。

Q:大﨑淳矢選手がハットトリックを達成しました。彼自身にとって、またチームにとって大きな活躍でしたね。
その通り、これまで出場時間の限られていた彼がしっかりと結果を残してくれて、とても嬉しく思っています。淳矢だけでなく、控えメンバーの中から活躍してくれる選手が現れればチームにとってとても助けになるので期待しています。

Q:この3連戦で上位との勝点差を少し詰めることができました。
横浜FC戦ではとても残念な結果になりましたが、その後チームは良いリアクションをして立ち上がり、2連勝できたことには満足しています。自分たちのリズムでより攻撃的に、そして守備もしっかりとゼロに抑える今日のような戦いを続けながら、今後のリーグ戦も戦っていきたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ