ヴォルティススタジアム

【こぼれ話】小さなことから。

現在チームは5試合勝利なしと、シーズン終盤に入り正念場を迎えています。現在の順位は7位とJ1昇格プレーオフ圏外となってしまいました。それでも、近年稀に見る大混戦の今年のJ2リーグ。8試合を残して、自動昇格圏の2位とは勝点差9とまだまだ射程圏内です。

そんな中、少しでもチームを良い方向へ向けようと、小さな気を利かせるマネージャーのお仕事を紹介したいと思います。
今週の練習から、きれいで真っ白なボールが投入されました。シーズン入ってずっと練習で使用しているボールと比べると一目瞭然。阿部マネージャー曰く、ずっと使用しているボールは少しずつ変形し、試合で使用する公式球とほんの少しですが形が変わってしまうそうです。


そこで、気を効かせた阿部マネージャー。繊細な選手たちの感覚を少しでも試合に近づけようと新品のボールを練習から投入しました。
※正確には、公式戦で使用しその後クラブに支給されてるボール。使用回数は試合の日のみなので、新品に近いままのボールです。

小さなことから出来ることを。5試合勝利から遠ざかるチームを支えるマネージャーの気遣いが、勝利を呼び込むはずです!
日頃からご声援いただいている皆さまの応援は確実に選手たちに届いています。ほんの小さなことでも選手たちの力となりますので、J1昇格という目標に向かって戦う選手たちに熱い声援を送り続けてください!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ