青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】コメント◆対浦和レッズ戦に向けた選手の談話、14日分/徳永悠平、梶山陽平、太田宏介、東慶悟、米本拓司、権田修一(2015/05/15)

コメント◆対浦和レッズ戦に向けた選手の談話、14日分/徳永悠平、梶山陽平、太田宏介、東慶悟、米本拓司、権田修一

大一番を前に、選手たちの言葉や意識が研ぎ澄まされている。気合いがみなぎり、集中していることもわかる。おのずとコメントも対浦和戦に向けたものが大半を占める。ここではそれに特化した部分のみを紹介していくが、唯一、東慶悟が前田遼一についてふれた箇所を織り交ぜた。
「よっちに頼るのもいいですけれども、ほかの選手ももっとやっていかないと、タイトルを獲ることは難しい」
「遼一さんも初めての移籍で、戸惑う部分もあったと思う」
フォワード陣全員の奮起を望みたい。

○徳永悠平の談話
ふつうの一試合だと思おうとしてもすごく大事な試合だと思ってしまう。そこで自分の力を出しきることが大事です。とにかく出しきって。がんばります。

○梶山陽平の談話
いつもどおり戦術的な部分は監督がプランを組んでいるとおり、きょう(14日)も練習しました。それをベースに、あとは勝ちたいという気持ちになってきますから、戦術でしっかり準備していることを出しながら、球際や走ることで上回れれば、いいゲームになると思う。特別に何かをするということではなく、楽しみな気持ちしかないです。
気持ちを高めようとしなくとも、観客はたくさん入るだろうし、高まらないほうがおかしい。自然とモチベーションやそういったものは高くなるし、大事な一戦であることはみんなわかっていると思うので、いつもどおり冷静に入りながら、気持ちの部分ではしっかり戦えるような準備をして臨めるようにしたい。
レッズはそれほど前からガンガンプレスに来る感じではないのでディフェンスラインでは廻せると思うし、

(残り 2420文字/全文: 3128文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ