青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】レポート◆小平について、武藤嘉紀「ここは自分の原点。成長して最後は絶対に戻ってきたい」武藤嘉紀ファイナルカウントダウン、仲間たちと本人の声2(2015/06/25)

あす26日の練習は完全非公開。最終節を前に、最後の囲み取材に応じる武藤嘉紀

あす26日の練習は完全非公開。最終節を前に、最後の囲み取材に応じる武藤嘉紀

なお、現在、元東京DFのジャーンさんが滞在中だ

なお、現在、元東京DFのジャーンさんが日本滞在中だ

 

レポート◆小平について、武藤嘉紀「ここは自分の原点。成長して最後は絶対に戻ってきたい」武藤嘉紀ファイナルカウントダウン、仲間たちと本人の声2

小平はあなたにとってどんなところですか。
この抽象的な質問の意を汲み取り、武藤嘉紀は感慨深げに答えた。
「自分が成長するにあたり、ここまで来るのに必須の場所だった。もし、この路を通らなかったら、いまのようにはなっていないと思います。感謝しないといけませんし、ここが自分の原点なのかなと思います」

武藤はこうも言っていた。
「FC東京で育ってきて、長くいたいという気持ちもある。でも、成長するためには厳しい環境に身を置かないといけない。成長して、最後は絶対に戻ってきたい」

小平で過ごすうちにあったのは栄光だけではない。むしろ辛酸のほうが多かったかもしれない。
高校のときは苦杯をなめた。背番号7をつけて臨んだ2010年の第18回Jユースカップ決勝では、

(残り 1906文字/全文: 2498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ