青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】レポート◆雨による高負荷を考慮してか軽めの練習/前線トリオは変わらず前田遼一、東慶悟、石川直宏か/ネイサン バーンズの談話(有料範囲)

NB_09July2015_GOTO_01_R

 

レポート◆雨による高負荷を考慮してか軽めの練習/前線トリオは変わらず前田遼一、東慶悟、石川直宏か/ネイサン バーンズの談話

練習時間をずらし、一部のメニューを省略したと思われる9日のFC東京。新加入のネイサン バーンズは「ポジションに関しては来週、監督から伝えられるだろう」と言い、週末の多摩川クラシコに関しては、日本人で先発のフォワードを編成する可能性が高まってきた。

ファーストステージ終盤は4-4-2フラットのフォーメーションをベースに戦っていたが、今週の準備を見るかぎりでは、4-3-3または4-3-1-2ベースの陣形を採用するものと思われる。前線は前田遼一と石川直宏のあいだにトップ下の東慶悟が割って入るようで、東がセンターのように見えなくもない。

攻撃をつくる役割を期待される東は次のように語った。
「フォーメーションは試合のなかでいろいろ変わるのであまり気にしてはいませんけれども、攻撃の中心としてやっていきたい。ぼくだけでなくいろいろな選手がいて、一試合一試合のプレーを監督が常に観ている。個人としても責任をもってプレーしたい」

引き締まった表情の東。緊張感を維持しているというのは前田遼一もまた同じだ。

(残り 1639文字/全文: 2148文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ