青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【今週の小平】レポート◆ボランチ再編、左サイドバックに太田宏介復帰。新しい陣容で停滞感を払拭せよ/マッシモ フィッカデンティ監督、太田宏介、野澤英之(2015/07/27)

レポート◆ボランチ再編、左サイドバックに太田宏介復帰。新しい陣容で停滞感を払拭せよ

7月29日におこなわれる2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節、対ベガルタ仙台戦には、「警告の累積による1試合停止」の処分で高橋秀人が出場できない。梶山陽平も離脱しており、ボランチの再編成が不可避になっている。左サイドバックについては太田宏介の復帰が濃厚。「試合まで48時間ある。100%ではなく、120%に持っていきたい」「リバウンドがないよう最善の準備をしたい。いまのところかなり順調」と、本人も落ち着いた様子を見せている。対鹿島アントラーズ戦とは異なるメンバーで、にわかに漂ってきた停滞感を払拭する。

「替えましょう。まちがいなく替えます」
マッシモ フィッカデンティ監督も、もちろん当然のこととしてこう言った。
「いま三つほどのオプションを試している段階です。あしたが最後の練習ですから、そこで決めたいと思います。若手ですか? はい、選択肢に入っています。

(残り 1489文字/全文: 1913文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ