青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事/第2報】試合後記者会見抜粋◆マッシモ・フィッカデンティ監督の談話、「マッシモ東京」コールについて(2015/09/26)

試合後共同記者会見の最後に、試合終了後の「マッシモ東京」コールをどう感じたか訊ねた。その回答をお届けする。

○マッシモ・フィッカデンティ監督の談話

はじめてここに来たときから、サポーターとはすばらしい関係性を築けています。ファンタスティックなサポーターだと思います。チームが難しい時期にもたくさんの方が支えてくれました。
クラブ史上最高の勝点数(56)を成し遂げましたけれども、チームを支えてくれるサポーターたちの、スタジアムに足を運んで駆けつけてくれるサポーターたちの数も、すばらしい記録を残しています。そうした彼らの支えに対して、感謝のしるしを結果というかたちでお返ししたいと思っていました。
自分のモチベーション、チームのモチベーションも高まっていたと思います。彼らに本物の結果をプレゼントしたい。そのために全力を出しきっていく。
あらためて心から感謝したいと思います。
(以上)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ