青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【第3報】コメント2◆橋本拳人「(脚がつって倒れてしまい)きょうは恥ずかしかった」/J1 2nd 第13節 サンフレッチェ広島vs. FC東京(2015/10/04)

IMG_1365

コメント2◆橋本拳人「(脚がつって倒れてしまい)きょうは恥ずかしかった」/J1 2nd 第13節 サンフレッチェ広島vs. FC東京

○橋本拳人の談話

──このところ先発出場がつづいて自分に流れが来ていると感じますか。
橋本拳人 まだポジションを奪ったとは思っていません。試合が終わったらまた新たな戦いが始まりますし、また次の試合に向けてチーム内の競争に勝っていきたいという思いがある。試合に出ることで自分の課題を整理できていますし、それを練習のなかで意識して取り組めているので、もっともっと成長できると思います。信頼を掴むうえでは勝つことが重要。松本戦とここで二連勝できたことは次につながる。

──ゴール前に出ていこうという姿勢は、上位のチームを相手にした試合ということを考えてのものでもありましたか?
橋本拳人 そうですね、絶対に勝点3が欲しい試合だったので、多少リスクがあっても中に入っていくようにしていましたし、ほんとにきついなと思う時間もありましたけれども、そういうときほど中に入っていこうとしていました。そこは自分の持ち味でもある。もっともっと出していけるようにしたい。

──二試合連続、最後のほうで脚をつってしまって……。

(残り 1401文字/全文: 1907文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ