青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】青赤ログ◆ブルーノが勇気を与えてくれた/橋本拳人、飛び出す力を信じて(2015/11/20)

KENT_20nov2015_GOTO_R
二列めからの飛び出しが武器だと気づかせてくれたのはブルーノ コンカコーチなので。いままで自分はそんなことを思っていなかったですし、おまえはそこが武器だと言われたときには驚いたというか、衝撃的でした。
――橋本拳人

練習のゲーム形式でもシュートポジションに入ってきて撃とうという気持ちが見えるが――と水を向けると、橋本はコーチングスタッフに指導された結果だと吐露した。
「そうですね、左サイドでコースケくん(太田宏介)がボールを持ったときとか、パスを出せる選手が多いので、ぼくがパスを出すより入っていったほうが、チームとしてもチャンスになると思いますし、自分のフィジカルや勢いもそうした動きのなかで出していきたいと思っています。監督にもコーチにもそういうところをどんどん出していけといつも言われていることなので、思いきってプレーしていきたいですね」

そしてそのコーチとは誰か、と訊いたときに出てきた言葉が、冒頭の告白だった。ブルーノ コンカコーチが、橋本の持つ潜在能力を選手本人に気づかせ、攻撃に加わる勇気をもたらしたのだ。

(残り 1878文字/全文: 2333文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ