青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/第2報】コメント◆太田宏介「ボールを運べてゲームをつくれるようにならないと、やっぱり上位に行くのは難しい」/J1 2nd 第17節 FC東京vs.サガン鳥栖(2015/11/22)

result22nov2015_GOTO

コメント◆太田宏介「ボールを運べてゲームをつくれるようにならないと、やっぱり上位に行くのは難しい」/J1 2nd 第17節 FC東京vs.サガン鳥栖

得点源としてクロス、コーナーキック、フリーキックでチームに貢献しつづけてきた太田宏介。攻撃に関与する時間が多い左利きの左サイドバックだからこそ、自分たちの攻撃に於ける欠点に対して自覚的にならざるをえない。かねてから問題点を指摘してきた太田の言葉から、今後に向けた課題が浮かび上がってくる。

○太田宏介の談話

──長い期間が空きますね。
太田宏介 次(天皇杯)までですか? そうですね。スケジュールがどうなるかわからないけれど……。

──あそこまで徹底して引いて中を固めてくると予想していましたか?

(残り 1940文字/全文: 2253文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ