青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】森重真人と丸山祐市が合流!佐々木渉がゲーム形式の練習に参加!(2016/10/13)

篠田善之監督も「とてもいい選手です」と期待する佐々木渉。フリーマンながらゲーム形式の練習に参加した。

篠田善之監督も「とてもいい選手です」と期待する佐々木渉。一時はJ3に出場を果たしながら、再び戦列を離れていた。13日は久しぶりにフリーマンながらゲーム形式の練習に参加した。

帰京早々、フルメニューをこなした丸山祐市。

帰京早々、フルメニューをこなした丸山祐市。

篠田監督は森重真人に三日間の休みを与える意向。

篠田監督は森重真人に三日間の休みを与える意向。

10月13日、FC東京は小平グランドで9時30分と14時30分から2部練習を実施。ワールドカップアジア最終予選に招集されていた森重真人と丸山祐市が復帰している。

午前中に別メニューだった森重は、午後はウオームアップのあと、ひとつめのメニューのみを消化してトレーニングを終えた。ここでの森重はフリーマンで強い負荷はかかっていない。
「疲れはたぶんそうとうあるので、あした(14日)の練習を終えたら休みを与えようと思っています。あとは本人と話して決めます。森重本人には三日間と言ってあります。リフレッシュして、家族と過ごして、また来ればいいかな、と」(篠田善之監督)

代表チームで出場時間の短かった丸山は全体合流。フルメニューをこなした。丸山について篠田監督は、
「元気ですし、すごく意欲があって、ゲームをやりたい、と。J3に行きたいとも言っていたんですけれども、それはNOだよと伝えました。それは行かせないです。迷ったんですけどね。向こう(オーストラリア)でも(出場時間が)少しだけだったし、彼はゲームをやりたいのだろうなと思うんですけれども、

(残り 1701文字/全文: 2499文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ