青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/沖縄・国頭キャンプ】髙萩洋次郎が合流(2017/01/26)

本日1月26日、練習試合「FC東京vs.大宮アルディージャ」がおこなわれたかいぎんフィールド国頭(国頭陸上競技場兼サッカー場)に髙萩洋次郎があらわれ、チーム合流を果たした。髙萩は昨日25日に完全移籍加入を発表したばかり。
ランニングで汗を流すと、試合を終えた選手とスタッフの前で挨拶。拍手をもって迎え入れられた。

前所属のFCソウルではタイトルも獲得し、ファンの信頼も厚かった。未練はないか──と訊ねると、髙萩は次のように答えた。
「もちろん(移籍は)急な話で。(FCソウルの)グアムキャンプもやっていましたし、最初のプレシーズンの練習に参加してからの移籍だったので、未練というか、寂しい気持ちはありましたけど……そのつもりでやっていたので寂しい気持ちはありますけど、移籍を決断した以上はここでしっかり結果を出せるようにやりたいと思います」
その結果とは、もちろん優勝だ。
「FC東京でタイトルを獲るために移籍したので、その目標に向けてがんばりたい」

篠田善之監督は、髙萩の起用ポジションについては明言しなかったが、役割を訊ねると「ゲームをつくったり、ゴールにつながるようなプレーをしてほしい。自分でもゴールを狙ってほしいと思います。まあ、

(残り 1130文字/全文: 1644文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ