青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】篠田善之監督試合開始前の談話「積極的に行きたい」(2017/02/25)

◯篠田善之監督試合開始前の談話

開幕までのトレーニングでパフォーマンス、コンディションのいい11人を先発メンバーに選びました。連携は完璧ではありませんが、いいゲームになるとは思っています。
(橋本拳人は)開幕に間に合うかどうかはわかりませんでしたけれども、非常にひざの状態がよく、宮崎でゲームを重ねて小平でトレーニングがふつうにできた。パフォーマンスもしっかりと出せているのでスタートから行きます。
選手たちも緊張感をもって臨んでくれていると思う。構えることなくチャンピオンの鹿島に立ち向かっていければと考えています。
前からプレッシャーをかけるときもあればブロックを組むときもある、それは状況によりますが、積極的にプレスに行きたいとは思っています。

———–
後藤勝渾身の一撃、フットボールを主題とした近未来SFエンタテインメント小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)カンゼンより発売中!
◆書評
http://thurinus.exblog.jp/21938532/
「近未来の東京を舞台にしたサッカー小説・・・ですが、かなり意欲的なSF作品としても鑑賞に耐える作品です」
http://goo.gl/XlssTg
「クラブ経営から監督目線の戦術論、ピッチレベルで起こる試合の描写までフットボールの醍醐味を余すことなく盛り込んだ近未来フットボール・フィクション。サイドストーリーとしての群青叶の恋の展開もお楽しみ」
———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ