青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】3月1日の小平~ピーター ウタカ登場、波多野豪U-20日本代表へ(2017/03/01)

3月1日17時にFC東京への期限付き移籍加入が正式発表されたピーター ウタカは同日の練習から小平グランドに姿をあらわした。
篠田善之監督は「コンディションはどうだ?」「ここに来るまでにどのくらいやってた?」と質問を浴びせ、話をしたという。
また波多野豪、久保建英のU-20日本代表選出もこの日に発表された。

ピーター ウタカ。

ピーター ウタカ。

波多野豪。

波多野豪。

◯ピーター ウタカ登場

まだ完全合流できるコンディションではないピーター ウタカ(「ウタ」と呼んでほしい、とのこと)。フィジカルの調整に時間を費やしたが、心は既に東京の一員であり、丁寧なファンとのふれあいののち、取材に応じた。
「このチームでチームメイトとともにしっかり戦ってリーグタイトルを獲ることを心から熱望していますし、力になりたい」
そう言って笑顔を絶やさないウタカに「移籍の度に順応するための不安はあるのか」と訊ねると、次のように答えられた。
「(大切なのは)ひとつはチームへの適応を自分から心がけることだと思います。チームが変わるということは、チームのコンセプトが変わるということなので、自分から適応しようとすることが大事だと思っています。ただ、サッカーがボールを使ってするスポーツだということに変わりはなく、(どこのチームでも)やることが大きく変わるというわけではありませんが」

競争相手であると同時に仲間であるチームメイトに対し、

(残り 1617文字/全文: 2330文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ