青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】久保建英、近日中にトップチームデビューの可能性が高まる(2017/04/22)

FC東京U-18の久保建英が、近日中にトップチームの公式戦に出場する可能性が出てきた。ルヴァンカップかJ1リーグかは決まっていないが、状態の見極めいかんによって、U-20ワールドカップ前にチャンスを与えたい意向だと、4月22日、立石敬之GMが明らかにした。篠田善之監督との話し合いのなかで、現実性が高まってきているという。

「(久保)建英は、基本的にはトップチームでプレーできるレベルに成長してきている。まだまだ足りない、これから身に付けなければならないものがたくさんあるなかでも、そういう判断について話しあっています。U-20、U-17とふたつの世界大会があるので、できればその前にリーグ戦かカップ戦かはわからないけれども、一度チャンスを与えたい。(トップで)遜色なくできると判断した段階で、いずれチャンスをあげたいということを考えています」

学生が活動しやすい連休中、かつ5月のU-20ワールドカップの前ということを考えると、トップチームデビューは最速で5月3日のルヴァンカップグループステージ第4節vs.コンサドーレ札幌戦となりそうだ。

立石GMは久保を次のように評価する。

(残り 630文字/全文: 1117文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ