青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】“東京”への想いを語ったネイサン バーンズ。意中のクラブはJ?(2017/06/23)

契約満了による退団を発表、取材に応じたネイサン バーンズ。

「二年間、東京という日本の都市で生活をすることができました。すばらしい街(Great City)だと思います。自分がいままで過ごしてきたウェリントンなどオーストラリアの都市と比べても日本の都市はすばらしい。日本で仕事をしている私のガールフレンドのほうがよく東京、日本を理解していると思いますが、休みの日にはたくさんのレストランに出かけてすばらしい時間を過ごすことができました。家族が日本に滞在したときもいい国だと言っていましたし、日本はとても大好きな国です」

FC東京との契約が満了し、今月かぎりでの退団が決まったネイサン バーンズは、ピッチ外での“東京”に対する思いをこう語った。できればJリーグでプレーしたいという意向もある。オーストラリア代表としてだけでなく、Jクラブの一員として再会できる日が来るのかもしれない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

レギュラーポジションを獲りきれず、残念な気持ちもあるだろう。しかしネイサン バーンズはこの度の再出発を前向きに捉えていた。
「今シーズンの半分が経過したこの時期にチームを去ること、FC東京というクラブを離れなければいけないことを寂しく、

(残り 1398文字/全文: 1977文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ