後藤勝公式マガジン トーキョーワッショイ!プレミアム

【無料記事】J1第24節試合前~篠田善之監督の談話「この一週間、謙佑は嘉人との関係がよかった」(2017/09/09)

ルヴァンカップ敗退を受けて再整備に乗り出したFC東京。東慶悟のボールさばき、永井謙佑の献身的な飛び出しが安定と連動性をもたらすのだろうか。前からボールを追い、高い位置で奪おうという、狙いとする守備ができない場合の対処も重要なポイント。日本代表から帰ってきた髙萩洋次郎に期待がかかる。

◯篠田善之監督試合前の談話

──スターティングメンバーに永井謙佑選手と東慶悟選手とが入りましたが、起用の意図は。
篠田善之監督 (東)慶悟のところに関しては(ここのところ)ボールを奪ってからすぐに失うことが多くなっていたので、落ち着かせる時間をつくることと、飛び出すことをやってほしいなと。(永井)謙佑に関しては、スピードを買ってということもありますが、この一週間を見ても(大久保)嘉人との関係がよかったので。前に出ていく献身性とスピードを活用したいと思いました。

──戻ってきた髙萩洋次郎選手と戦術的なすり合わせをして、彼に期待するところは。
篠田善之監督 やっぱりゲームをコントロールすること。試合にはうまくいく時間帯とそうはいかない時間帯がありますけれども、うまくいかない時間帯のときに割り切って(守備に徹したり、バランスをとったり)ゲームをコントロールしてくれるとありがたいと思います。

後藤勝公式マガジン トーキョーワッショイ!プレミアムとは

▼トーキョーワッショイ!プレミアム ごあいさつ【後藤勝】

はじめましての方も、いつもご愛読くださっている方も、こんばんは、おはようございます、こんにちは。後藤勝です。

これまで週1~2回のメールマガジン配信と公式ブログでの一部転載という形式でおおくりしてまいりました『トーキョーワッショイ!Z』は、『トーキョーワッショイ!プレミアム』と改題、公式サイト上で新装オープンいたします。

主にFC東京の公式戦と練習を取材ソースとし、関連情報を更新するほか、わたくしの守備範囲であるサッカー、エンタメ、一般カテゴリーの記事もお楽しみいただけるよう、日々充実していく予定です。

基本的にほぼ毎日更新となり、たとえば小平グランドでの練習の模様、選手や監督の談話などを、最速でその日のうちにお読みいただけるようになります。
また、これまで数日お待ちいただいていたFC東京公式戦関連記事のうち、短めの速報版レポート、ミックスゾーンの模様、選手の談話の一部などは、試合当日に掲載する予定です。もちろん、その日のうちに書ききれなかった談話や長文レビューなども、翌日、翌々日と、少々のお時間をいただきますが、継続して配信していきます。

読者のみなさまの便宜を図るべく、若干の形態変更をいたしました後藤勝オフィシャルマガジン『トーキョーワッショイ!プレミアム』。
よりいっそうの厚いご支援を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

ご自宅で、移動中で、出張先で、いつでも好きな時にプレミアムコンテンツが読める。

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ