後藤勝公式マガジン トーキョーワッショイ!プレミアム

【無料記事】9月13日の午前練習レポート(2017/09/13)

11vs.11のゲーム形式でのトレーニング中、高い位置でのインターセプトに成功し、逆襲へと移行する寸前にしてやったりの表情が浮かんだ橋本拳人。

ゴールキーパーの波多野豪、廣末陸を含む若手6人が居残り練習。写真はリッピ ヴェローゾとジャキット。

居残り練習で若手選手の指導にあたっていた宮沢正史コーチ。

安間貴義監督体制となって2日めの9月13日、FC東京は9時30分から午前練習を実施した。室屋成、森重真人、石川直宏、平岡翼は別メニュー。
フィールドプレーヤーが3vs.1のボール廻しに取り組んでいるあいだ、ゴールキーパーはハーフコートに散らばりゴール付近とハーフウエーラインにそれぞれグラウンダーのパスとフィードを通すキックの練習をおこなっていた。
対面パスのあと白板を使っての説明。最後のメニューは前節とは一部メンバーを入れ替え、フルコートでの22人によるゲーム形式で、時折プレーを止めてコーチング、修正を繰り返していた。

見たかぎりでは長いボールを使う組み立てはほとんどなく、ボール保持と高い位置での守備を意識しているように映った。
暑熱下の2部練習とあってか、練習時間は短め。午後練習は15時30分開始予定となっている。

後藤勝公式マガジン トーキョーワッショイ!プレミアムとは

▼トーキョーワッショイ!プレミアム ごあいさつ【後藤勝】

はじめましての方も、いつもご愛読くださっている方も、こんばんは、おはようございます、こんにちは。後藤勝です。

これまで週1~2回のメールマガジン配信と公式ブログでの一部転載という形式でおおくりしてまいりました『トーキョーワッショイ!Z』は、『トーキョーワッショイ!プレミアム』と改題、公式サイト上で新装オープンいたします。

主にFC東京の公式戦と練習を取材ソースとし、関連情報を更新するほか、わたくしの守備範囲であるサッカー、エンタメ、一般カテゴリーの記事もお楽しみいただけるよう、日々充実していく予定です。

基本的にほぼ毎日更新となり、たとえば小平グランドでの練習の模様、選手や監督の談話などを、最速でその日のうちにお読みいただけるようになります。
また、これまで数日お待ちいただいていたFC東京公式戦関連記事のうち、短めの速報版レポート、ミックスゾーンの模様、選手の談話の一部などは、試合当日に掲載する予定です。もちろん、その日のうちに書ききれなかった談話や長文レビューなども、翌日、翌々日と、少々のお時間をいただきますが、継続して配信していきます。

読者のみなさまの便宜を図るべく、若干の形態変更をいたしました後藤勝オフィシャルマガジン『トーキョーワッショイ!プレミアム』。
よりいっそうの厚いご支援を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

ご自宅で、移動中で、出張先で、いつでも好きな時にプレミアムコンテンツが読める。

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ