Dio-maga(ディオマガ)

【嶋コラム】「ク・ボンヒョクと松岡亮輔は似ているのか問題」

ク・ボンヒョク加入後の練習中の2人。 雰囲気は似ているが、動きがあるのでいまいちわかりづらい。

ク・ボンヒョク加入後の練習中の2人。
雰囲気は似ているが、動きがあるのでいまいちわかりづらい。

モンテディオ山形に新加入したク・ボンヒョク選手。5月10日から2週間ほど練習参加していたので、当時からのプレーや練習の様子を見ていたわけですが、その頃から(というか初見から)「松岡選手に似ているなぁ」と思っていました。

自分自身、視力がそこまで良くないので、「遠目からなんとなく松岡選手がいるなーと思って見ていたら実はボンさんだった」、「『今のはナイスプレーだ、これはもしかしたら加入があるかもしれないからボンさんの写真をもっと撮っておくか』と写真を撮っていたら松岡選手だった」といった間違いも当時は多発していたり、さらには練習試合を見たサポーターから「あの松岡っぽい選手は松岡?」と尋ねられ、おいそれと正直に言う事もできないので「練習生なんですけど似てますよねぇ」とお茶を濁したことも。
そのため「やっぱり自分だけじゃなくてみんなそう思うんだろうなぁ」と感じていました。

そして1ヶ月後の23日、ク・ボンヒョク選手の正式加入が発表されたところ、ツイッターのサポーター間でも同様に話題に上がり、最終的にモンテディオ山形の広報ツイッターも

と、かなり食い気味に話題に乗っかってきました。こうして「ク・ボンヒョクと松岡亮輔は似ているのか問題」が発生。新加入選手獲得に沸くモンテディオ山形に一つの話題を提供しています。

まあ個人的には最近になってよーく見てみると、ボンにはさわやか成分が含まれていて、このさわやか成分は中野圭選手(元モンテ。10年11年に在籍していたさわやか系イケメン選手・現FC今治)っぽいなぁと一人で勝手に思っているわけですが、だからと言ってこんなおいしいネタ・・・いやこんな重大な問題を見過ごすわけにもいきません。

兎にも角にも前置きが長くなりましたが、どこかしらク・ボンヒョク選手と松岡亮輔選手が似ていそうなので、まずは実際にどう言われているのかを松岡選手に聞いてみました。

(残り 665文字/全文: 1739文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ