Dio-maga(ディオマガ)

【嶋コラム】広報Tの選曲の評判は・・・?


今年のキャンプインに向けた準備の際に、チームではいくつかの設備更新が行われたそうです。ひとつは練習や練習試合を撮影するビデオカメラ。「一番良いのを買いました」(佐々木マネージャー)ということで、これまでのものと比べてかなり画質が良く、選手の顔もバッチリ見えているそうです。

他にもプロジェクターも新しくしたそうですが、特に推していたのがこのワイヤレススピーカー。「きついトレーニングの中でもこれで選手のモチベーションが上がるんですよ」(佐々木マネージャー)というスタッフ陣の心遣いで、今年もフィジカルトレーニングやペース走をする際は、このワイヤレススピーカーからBGMが流れています。

確かにこれで選手のモチベーションが上がればトレーニングも捗るというもの。しかし問題はプレイリストを作った広報T(洋楽歴33年、好きなジャンルはジャズファンク)の選曲。初日に洋楽中心で流したところ、一部の選手から古いと言われてショックを受けたそうで試行錯誤。さんざん洋楽から迷走した末に、JPOPに落ち着いたようです。そこで何人かの選手にBGMの選曲センスについて聞いてみました。

(残り 794文字/全文: 1274文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ