Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs讃岐】木山隆之監督記者会見コメント「もっといいプレーを見せたかったので悔しかった」

■2017明治安田生命J2リーグ第4節
3月19日(日)山形 0-0 讃岐14:03KICK OFF/NDスタ/9,828人)
—————

○木山隆之監督
「お疲れさまでした。本当にたくさんの方に足を運んでいただいて、感謝しています。4試合目にしてやっとホームでのスタートだったので、なんとか努力をして全員で勝点3を取りたかった。そこは少し残念でした。プレーについて話をすると、前半、少し自分たちのプレーも硬くて、相手が少し予定と違った形でスタートしてきたことにアジャストするのに時間がかかって、前半はいい形にならなかった。後半、その辺のことを修正しながら、自分たちがボールを持つ時間も増えたんですけれども、今日に関してはミスが多かったり、前でプレーできる時に少し、弱気じゃないんだけど、そこで下げるプレーが多かったりして、よくないプレーが多かったかなと思います。ただ、ずっと失点していたのが失点ゼロで終えられたのは、ひょっとすると良かったかもしれないし、試合を作っていく上で、そういうところを手堅くやりながら、もっといい攻撃ができるようにしなければいけないなと思います。重ね重ねですが、今日来ていただいた人に感謝するとともに、もっといいプレーを見せたかったので悔しかったですが、ぜひまた次がんばろうと思うので、応援宜しくお願いいたします」

(残り 1210文字/全文: 1784文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ