Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs福岡】木山隆之監督記者会見コメント「もっと自信を持ってやれる選手たちだと思うので、やって欲しい」

■2017明治安田生命J2リーグ第5節
3月26日(日)山形 0-0 福岡14:03KICK OFF/NDスタ/6,110人)
—————

○木山隆之監督
「なんとか勝ちたいという思いを持ちながら全員で戦ったのですが、勝点3には届きませんでした。ただ、前回のホームゲームの内容よりは進歩した部分もあったので、そこはポジティブにとらえて。でも失点が減ると得点も減って、なかなかサッカーは難しいんですけれども、なんとかその問題を解決していけるように努力したいと思います。前半は風下で押し込まれることが多かったです。そこをなんとかしのぎながら、後半風向きが変わらないことを祈りながら、後半スタートしました。後半はしっかり風上に立てて、ボールを持てる時間も多少増えました。その中でチャンスになりそうなシーンもいくつかありましたが、もっとそういうことを増やしていきたいというのが現状です。選手たちは本当に努力しているので、なんとかそれを解決して勝点3を取っていけるチームになっていきたいなと思います」

(残り 914文字/全文: 1363文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ