Dio-maga(ディオマガ)

【湘南vs山形】プレビュー:いくつものブレイクスルーを懸けて

■2017明治安田生命J2リーグ第16節
5月27日(土)湘南vs山形(16:00KICK OFF/BMWス)
—————

山口戦ではアディショナルタイムに瀬沼優司の決勝ゴールで突き放し、勝利を収めた。勝ち方は劇的だったが、順位はようやく10位に浮上したところ。リーグ戦はまだ先が長く、手にしなければならない勝ち点は多い。

そのためにも、破らなければならない壁がある。

ホームでは4勝4分けと負けなしと安定感を感じさせているが、反転すれば、アウェイでの厳しい戦いが浮き彫りになる。1勝3分け3敗。唯一の勝ち星は開幕戦で京都から挙げたもの。アウェイばかり続いた開幕3連戦では1勝2分けと悪くない滑り出しだったが、その後のアウェイは長崎戦、岡山戦、愛媛戦といずれも2失点して3連敗。直近の第13節・金沢戦では1-1のドローだったが、後半にペースを握られて先制を許し、ようやく追いつく苦しい試合内容だった。長時間の移動を伴うアウェイゲームは多くのハンディキャップを抱えて臨むことになるが、それを克服できるチームが上位に位置し、J1昇格の権利を手に入れる。

(残り 2156文字/全文: 2634文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ