Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs湘南】レポート:4連敗から一転、首位・湘南に3-0快勝!取り戻すための第一歩。

■2017明治安田生命J2リーグ第24節
7月22日(土)山形 3-0 湘南(18:03KICK OFF/NDスタ/7,529人)
得点者:57’加賀健一(山形)74’阪野豊史(山形)83’阪野豊史(山形)
———–
4連敗中のチームが首位を相手に3-0で快勝する試合になるとは、誰も予想していなかったかもしれない。ただ、モンテディオがこの一戦に懸ける思いは、ファーストプレーに表れていた。

キックオフは湘南。3バックの山根視来まで戻されたボールに、阪野豊史が猛然とアプローチした。山根が大きく蹴り出そうとしたところで、スライディングした阪野の足が軌道を封じ込め、ブロックに成功。その後、クリアボールを佐藤優平が左スペースへ押し返し、飛び出した汰木康也が1対1からクロスを上げた。この最初の攻撃はGK秋元陽太がキャッチしたところで途絶えたが、このスピリットは90分間貫かれることになる。

(残り 2448文字/全文: 2840文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ