山梨フットボール

【無料記事 4月26日の練習場から】新型セレナ効果でウイルソンがスピードアップ

4月26日の練習場から

リハビリ組の山本英臣、ウイルソンの復帰に向けたスピードが上がっていることがランニングのスピードに感じられた26日の練習。25日に甲斐日産から”新型セレナ”の提供を受けたことでモチベーションが高まっているのか、ウイルソンは神戸戦に間に合うかの勢いで走っていた。家族で山梨でのカーライフを楽しみたいというウイルソンの希望があったそうだ。

次節アウエーで挑む神戸は決定”力”不足、甲府は決定”機”不足と、段階は違えど攻撃に気になる課題があるチーム同士。4月26日の練習ではプレッシャーを掛ける、プレッシャーの中で攻撃をすることを意識したトレーニングがメインディシュ。高い位置で奪ってカウンターで一本決めたい。

 

新型セレナを甲斐日産から提供されて、ウイルソンのエンジンもいい感じで回り始めた。リハビリ中にちょっと太った感があるが、トレーナーと一緒に走って搾ります…。

 

ドゥドゥは全体練習後に谷真一郎フィジカルコーチとコンディションアップのためにスペシャルトレーニング。メディシンボールを2つ抱えてしゃがんで、ジャンプ、を繰り返した。チームはブラジル人選手のコンディション管理のために、同じ言葉でコミュニケーションができるブラジル人PT(フィジカルセラピスト)の追加も検討している。

 

全体練習後、前線と中盤の選手は”達磨”塾でシュート練習。(津田)”琢磨”塾で筋トレをやった小出悠太は若手や1年目の選手がやる後片付けをしっかりこなす。ここ最近はCBでプレーすることも増えており、ルヴァンカップで小出のCBデビューもありそうで楽しみ。

 

今季はアカデミーのコーチが練習の補助に入ったり、見学することが増えた。4月26日は西川陽介アカデミーダイレクターやU-15監督のアドリアンらが見学。練習後には吉田達磨監督とコミュニケーションを取っていた。

 

リハビリ中の熊谷駿が練習を見る姿を後ろからコソッと撮ろうとしたら気付かれた…。そして、笑顔に安~心。写真には写っていないが森晃太も復帰に向けてポジティブ感を取り戻している。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ