山梨フットボール

ホット&リラックスの柏戦前日【無料記事 6月16日の練習場から】

【6月16日の練習場から】

 

柏戦前日の練習のメインディッシュはセットプレー。撮影禁止なので写真はないけれど、水曜日や木曜日の練習同様に攻守に熱のあるプレーだった。厳しい試合だということは覚悟しているけれど、熱のある練習の雰囲気がいいから勝点を奪える可能性は少しは高まっているはず。5%から20%になったとか数字では表せないけれど、やってみないと分からないだけに期待は高まる柏戦。焦らず、キレず、アラートに熱く戦いましょう。

 

練習場(@山梨大学医学部G)に着いて最初に気になったのがこの天皇杯ボール。柏戦当日のメンバー外練習からこのボールを使うので準備しているそうだ。このボールを使う期間が長くなることも祈りたい。吉田達磨監督に天皇杯について聞くと、「まだ全く考えていない。柏戦が終わった夜から全力で考えます」ということだった。

 

南アルプスの残雪がだいぶん減ってきたのを見ると、夏の到来が近いことを感じる。

 

富士山も間もなく夏山仕様になりそう。

 

甲府と付き合いの深い韓国のK2リーグチャレンジ(2部)の安山グリナースFCのU-18の選手23人とコーチ3人が4泊5日の予定で来甲中。甲府のU-18と練習試合をするなど交流を図っている。アカデミーの選手・コーチの家庭にホームステイする日もあるそうで、柏戦の日は富士山観光をする。この日は練習を見学していたが、オリヴァー・ボザニッチの弾丸シュートに沸いていた。来年は甲府のU-18の選手が韓国に行って交流する予定。

 

柏戦は19時キックオフなので練習後はのんびり談笑の選手たち。そして、その奥では佐久間悟GM兼任副社長と吉田達磨監督が長い時間トップ対談。内容が気になる…。

 

大好きな保坂一成(右)とクールダウンする島川俊郎(左)。同じ美容師にカットしてもらって髪形も寄せている島川。遠目に見ると間違ってしまいそうになる。保坂は、「もしかしたら同じ遺伝子、入っているかもしれません…」と訳アリの兄弟説を唱えている。

 

橋爪勇樹大司教から聖水を賜る若杉好輝。橋爪は一時期のメンタルダウン期を克服してやる気満々期突入中。Too Young若杉も橋爪のポジティブ感を注入してほしいのかも…。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ