【サッカー人気4位】【解説】事案発生後、すぐに報告した仙台…

赤鯱新報

【OB戦出場選手インタビュー】原竜太さん編「懐かしいメンバーが揃うと思うので、楽しんでもらえるような雰囲気作りをOB一同でやっていければ」(2578文字)

今回のOB戦にはサポーターには嬉しい懐かしの顔ぶれも多数参加する。2000年から4シーズンプレーした原竜太さんもその一人だ。2010年に現役を引退し、現在は地元に戻りサラリーマンとして働いている原さん。5年ぶりの運動というOB戦へ向け、原さんにお話を伺った。

————-
■(中村直志さんは)選手としては完璧なイメージですね。憧れの先輩というか、技術もしっかりしている安定した選手でした。

Q:まずは中村直志さんとの思い出があれば教えてください。
「思い出ですか・・・寮生活は一緒にしていたんですが、実はあまり同じグループでの行動は少なかったんですよね。市立船橋高の先輩ですけど、僕とは入れ違いであまり接点はなかったですし、寮でも大人しい方でしたからね、直志さんは。僕はけっこう騒がしい方のグループで、普通に話すぐらいでしたね」

Q:では選手としてのイメージは?
「選手としては完璧なイメージですね。憧れの先輩というか、技術もしっかりしている安定した選手でした。14年間も同じチームでプレーできるというのは、そういうところなんでしょうね。さすが直志さんというか、直志さんらしさがそこにあると思います。僕も移籍をしましたし、キャリアのどこかでJ2に行ったりする選手もいる中で、J1のトップでずっとプレーし続けたというのは、それだけの能力があるからなんですよね」

(残り 2363文字/全文: 2944文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック