【サッカー人気3位】大槻毅監督の今季に向ける覚悟 新システ…

赤鯱新報

【OB戦出場選手インタビュー】山口慶編「名古屋のサポーターの方やチームの方にはお世話になりましたので、みなさんの前にちゃんと顔を出せる良い機会を頂いたなと思っています」(2830文字)

IMG_9993

2014年限りで現役を引退した山口慶さん。(写真提供:山口慶さん)

名古屋のサポーターの中には、「中村直志引退」と同じくらいのインパクトがあったのではないだろうか。育成組織出身の山口慶の引退である。常にひたむきにボールを追いかけ、理論的なプレーとファイトする心の両方をプレーで表現した男もまた、今回のOB戦に参加する。今後は指導者ではない道を歩むという山口さんに、OB戦への心境を聞いた。
——————————

■「(プレーヤーとしての中村直志さんは)堅実な選手ですね。本当にフィジカルが強かった」

Q:まずは中村直志さんとの思い出は、何かありますか?
「直志くんは…僕がまだ高校生の頃、トップの練習に参加させてもらったことが何度かあるんですが、そのたびに直志くんの車に乗せてもらったことですかね。二人とも寮にいたので、寮から練習場へ一緒に乗せていってもらいました。あまり寮では会話はなかったですけど、その車の中では直志さんの好きな車の話ばっかりしてましたね。僕が車好きではないんですが、直志さんの話をずっと聞いていました」

Q:中村さんはプライベートは謎なキャラクターですが、山口さんは何かを知っている人ですか?(笑)
「僕は知らない方の人ですね(笑)。直志くんは練習後、帰るのが早い人なんです。僕はけっこう練習後に色々とやりたいタイプなので、あまり一緒にどこかに行くということがなかったんです」

(残り 2640文字/全文: 3318文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック