【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!】岡山パウリーニョ、…

赤鯱新報

【OB戦出場選手インタビュー】ウェズレイ編「攻撃的に、名古屋スタイルのウェズレイでいきますよ」(1226文字)

ピチブー

通訳が「本当に話し方が穏やかになった」と教えてくれたウェズレイさん。久々の来日にテンションも上々で、写真をお願いすると日本式のピースサインで応じてくれた(笑)。

ポルトガル語で“猛犬”の意味である“ピチブー”。そのニックネーム通りの荒々しいプレーでゴールを量産したストライカーが、5年ぶりに来日した。目的は中村直志の引退試合に出場するため。現役時代と変わらぬ姿ながら、穏やかな表情を浮かべたウェズレイ氏に話を聞いた。
—————–
Q:久々の日本はいかがですか?
「とても嬉しいですね。本当に日本、名古屋に来られて、交流のあった方たちに会うこともできて、嬉しいです」

Q:先ほどは謙遜されていましたが、体型は変わらないように見えますよ?
「ハハハ(笑)。もう5年、プロとしてプレーをしていませんので。現役を退くと太るというのはなかなか避けがたいことでして(笑)、仕方がないとは思っています。少しずつ体重の数字は増えてきています(笑)」

(残り 895文字/全文: 1385文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ