赤鯱新報

【4/30練習レポート】主力はリカバリートレーニングに集中。西野朗監督は「湘南のハードワークを消す必要はある」と展望を語った。(3108文字)

杉森考起

練習に臨んだサブ組のメンバーたち。浦和戦の日に熱いコメントを聞かせてくれた杉森考起は神戸戦のメンバーに入ったが残念ながら出場はなし。しかしご覧の険しい表情で練習をこなしており、湘南戦でのメンバー入りと出場に期待が集まる。

神戸での好ゲームから一夜明けての練習場では、サブ組の練習が行われた。主力組はほぼプールでのリカバリートレーニングに励む中、最年長の楢崎正剛だけはGKチームのトレーニングに前半のみ参加。時折笑顔を見せるなど鉄人ぶりを見せつけた。

チームは明日の非公開練習を挟んで湘南とのホームゲームに挑む。西野朗監督は「メンバーの疲労のピークは過ぎたのか、昨日の動きにノッキングしたところはなかった」と充実の表情。戦術と選手のハードワークが噛み合った勝利だっただけあって、この日のクラブハウスには良い雰囲気が終始漂っていた。明後日の湘南戦へ向け、状態は良好といったところだ。

西野朗監督の試合前々日会見の模様は以下の通り。

●西野朗監督
Q:連戦の最中で徐々に疲れも見えてくる頃ですが。
「どこも一緒でしょう、状況は。それを正確に把握して、どう戦えるか。それを繰り返さなければいけない」

(残り 2546文字/全文: 3102文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ