赤鯱新報

【特別寄稿】山形側プレビュー:今季リーグ戦アウェイ初勝利へ、カギは積極的なプレー(1625文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第14節
5月30日(土)名古屋vs山形(14:00KICK OFF/豊田ス)
※ホームゲームイベント情報(名古屋公式)
※今回特別企画として、WEBマガジン「ディオマガ」のプレビューを掲載しています。
———-
27日に行われたヤマザキナビスコカップ・仙台戦でバックラインを含む大幅なターンオーバーを敢行したのは、中2日で行われる今節を見据えた措置でもあった。ナビスコカップの試合がない、中6日の名古屋とのコンディションの差を埋めるための、ある意味ではやむを得ない選択は、2-1という勝利とともにポジティブな余韻につながった。この試合が山形でのデビュー戦となった中村英之の負傷はあったが、Bグループで予選リーグ突破の可能性を引き寄せ、新たなヒーローの誕生があり、何より、現在の「主力組」を休ませることができた。リーグ戦は現在2連敗中。是が非でも欲しい勝点を狙うため、ベストを尽くせる条件は整った。

(残り 1224文字/全文: 1646文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ