赤鯱新報

ハーフナー ニッキがドイツ・シュツットガルトのBチームで2週間の武者修行!旅立つ直前の本人を直撃インタビュー!!(3059文字)

本日のトヨタスポーツセンターで行われた練習後、西村弘司や野村政孝から「いやー、良い形でニッキを送り出せた」という台詞が飛び込んできた。送り出した?聞き耳を立ててみると「どこに行くの?」「シュツットガルトのU23みたいなチームです。2週間の練習参加」と聞こえてきたから驚きだ。これは直撃せねばと思い、単独インタビューを敢行。名古屋の育成組織が育んだ大器ステップアップのためにドイツを選んだ経緯と、その意気込みとは?

ハーフナー ニッキ選手、練習参加のお知らせ(名古屋公式)

■ハーフナー ニッキ選手直撃インタビュー

Q:まず今回の練習参加が実現した経緯は?
「決まったのは今週の火曜日(23日)です。もともとの話は1か月以上前から始まっていました。僕が仲良くしている代理人の方がいて、契約はしていないんですが手伝ってくれると言ってくれたので、どこか環境を変えてサッカーができる場所はありますかと聞いていたんです。そうしたらドイツのシュツットガルトが興味を持ってくれていたみたいで。でも期限付き移籍とかそういうレベルの話には、僕の評価もできないし、ならなくて。でもそこで僕が『じゃあ練習参加をさせてもらえませんか』と聞いたら、向こうもそれが良いとなったんです」

Q:シュツットガルトのトップチームに行くのですか?
「いや、U-23というか、ブンデスリーガの3部リーグに所属しているBチームなんですけど、メンバーはほとんどが23歳以下のチームなんです。今はシーズンオフでトップチームはまだ始動していないんですけど、Bチームは早めに始動するということで、キャンプに参加するということになりますね。

(残り 2355文字/全文: 3042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ