赤鯱新報

【7/5練習後の西野朗監督コメント】竹内は経験があるし、運動量もある。役割を整理してやれば、(ボランチも)しっかりやれるでしょう。(1197文字)

西野朗

ケガ人を増やすことなくキャンプを終えられた西野朗監督は笑顔。「ここはツキをもらって帰る場所なのかな」と、古川キャンプ効果にも期待を寄せた。

●西野朗監督
「打ち上げたというほどのことでもないですよ(笑)、天候は良かったですね。もし関東の方でやってたら雨ばっかりになっていただろうし、こっちも雨は降っても練習時間には止みましたから。これはツキだしたのかな?(笑)。ここはツキをもらって帰る場所なのかもしれませんね。ケガ人が出なかったこともよかった。負傷者の回復の見込みもできたし、これは集中してやれたおかげかもしれません。別メニューのメンバーは明後日から合流できるでしょう。ただ、手応えにはならなかったです。1stステージを振り返るまでもなかったし、ここで戦力を確保できるかが大切なところでした。1週間でチームを戦えるところに持っていかないといけないので。

(残り 740文字/全文: 1182文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ