赤鯱新報

【湘南vs名古屋】楢﨑正剛選手「意識を統一して全員でやらないと」、川又堅碁選手「8割は永井さんのゴール」(1358文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第1節
7月11日(土)湘南 2-1 名古屋(18:00KICK OFF/BMWス/10,752人)
得点者:32′ 大槻周平(湘南)、64′ 高山薫(湘南)、76′ 川又堅碁(名古屋)
※西野監督のコメント・公式記録(名古屋公式)
———-

●楢﨑正剛選手
Q:散々な内容の試合になってしまいましたね。
「散々、というか…そんなにうまいくはずがないですよ」

Q:ディフェンスはかなり苦労した試合になりました。
「自分もだいぶ忙しかったし、前半から。そんな状況でも何とかやっていかないと。何となくですが、1stステージは守備からしっかりやっていったイメージがあったんですけど。それをもう少し、それがあったからこそ失点が減ったんだということを考え直していかないと」

Q:失点の場面で小川佳純選手が競り負けていたという状況については?
「いろんな原因がその前からあるとは思うんですけど、ただ3バックがいて、ストッパー3人いるのに競っているのがズミ(小川佳純)とその奥は(矢野)貴章がいて。という状況はどう考えてもおかしな状況だと言わざるを得ないです。

(残り 855文字/全文: 1342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ