赤鯱新報

【クラブニュース】松田力が自身の誕生日に入籍!

650
久々となる2日連続非公開練習が行われた7月24日は松田力の誕生日。取材できればその件についてコメントでもと考えていたが、それ以上のニュースが飛び込んできた。自身の24歳の誕生日に、めでたく入籍したというのだ。スタッフの話によると練習後飛び出すように帰っていったとのことで、トレーニング終了後に市役所に駆け込んだのかもしれないと思うと何とも微笑ましい。

松田力から発表された公式のコメントは以下の通りだ。(※名古屋公式リリース
「私、松田力はこの度かねてよりお付き合いさせていただいていた方と入籍することと致しました。本日、私が入籍できたこともひとえに日頃、ご支援を頂いている家族、友人、スタッフや関係者の皆さま、そしいて何よりファン・サポーターの皆さまのお蔭と心から感じています。今後は、これまで以上の大きな責任感とモチベーションを持ち、人としてもサッカー選手としてもより高みを目指して日々、努力していきたいと思います。皆さまに恩返しできるよう精一杯頑張りますので、今後ともご支援、ご声援宜しくお願いします」

彼の真面目な性格がよく表れているコメントである。松田は見た目はややコワモテだが、実はものすごく優しい人物である。それゆえ練習場のファンサービスでも人気が高いし、知る人ぞ知る“渡邊のおばちゃん”への接し方も選手の中では群を抜いて親密だ。とある日、おばちゃんが帽子をかぶって「少年みたいだよねえ」と話しかけたところ「そんなことないですよ、似合ってますよ」と返事しているのを見たことがあるが、何気ないようでなかなかできることではないと思った。文章で伝わるかどうかはわからないが、その受け答えは実に優しく、紳士的だった。

その優しさ、そして気遣いゆえにピッチでは自分を出しきれていない感もあるが、生涯の伴侶を得たからにはもう一皮むけてくれることだろう。今後の背番号17のプレーぶりに、注目したい。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ