赤鯱新報

【赤鯱短信】愛媛の剛腕・4番ピッチャー川又君。(1051文字)

650
さる7月26日、浦和戦の勝利の余韻もやや残るトヨタスポーツセンターに、剛腕サウスポーが出現した。試合出場組はリカバリートレーニングをこなし、ピッチ内のセカンドチームよりも先に練習が終了。すると小川佳純と川又堅碁が野球のグローブを持ってピッチに現れた。「知哉、やるで!?」。室内にいた小屋松知哉を呼びつけ、まずは軽いキャッチボールから。小川は右利き、川又は左利きで、なかなかの身のこなし。ただし右利き用のグローブしかなかったため、川又のキャッチングはかなりアクロバティックなものだったが。

そして小屋松が合流すると、ピッチの横幅をフルに使い、真ん中の小屋松を中継してのキャッチボールが始まった。ここでも川又は良いボールを投げ、しまいには小川へ直接届く70mの遠投を披露してみせた。「肩いいな!(笑)」という小川の笑い声が響く。

これは良いネタを頂いた、とばかりに練習後、彼ら「名古屋グランパス野球部」に取材を敢行した。

(残り 642文字/全文: 1048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ