赤鯱新報

【赤鯱短信】初めて見た矢野貴章のドヤ顔。その理由は!?

矢野
今回はささやかな小ネタを。

最近、一部では話題を呼んでいると噂の矢野貴章のブログについてである。もともとシュールな笑いを喚起する独創的な文章には定評ある矢野だが、今年の8月に入ってそのシュールさに拍車がかかっている。言葉で説明するのも何なので詳しくは矢野貴章オフィシャルブログを確認してほしいのだが、自ら着用するTシャツの画像に「おはようございます」の言葉、そして最近ではちょっとした言葉も添えるようになった。

一言でいえば意味不明。これは聞かずにはおれんと8月某日、矢野に何気なく訪ねてみた。「矢野さん、そういえばあのブログはいったい…?」

その瞬間、矢野の表情がみるみる緩み、やがてドヤ顔へ。

「ブログのことを聞いた時点で、オレの思う壺ですよ(笑)」

しまった、と思っても後の祭り。あまり種明かしはしたくないが、要するに聞いたが負けの罠にまんまとハマってしまったわけだ。悔しがる筆者を尻目に愛車を発進させる矢野。

「まあ、夏の間は続けますんで(笑)」

読者の皆さんも、矢野の嬉しそうな顔を見たければこの夏はぜひ「あのブログは…」と聞いてみてください。

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ