赤鯱新報

【8/25練習レポート】広島戦への準備が今日から開始。攻撃陣に新たなオプション模索の動きと、ついに背番号7の戦いが一歩前進!(1203文字)

ポゼッションゲームでボールを奪い合う永井謙佑と川又堅碁。彼らの完全復活が今後の戦いには必要不可欠だ。

ポゼッションゲームでボールを奪い合う永井謙佑と川又堅碁。彼らの完全復活が今後の戦いには必要不可欠だ。

2位広島との重要な一戦を控えた1週間の準備が始まった。練習は小川佳純の誕生日を祝うところからスタートし、ウォーミングアップを経てチームはポゼッションゲームと5対5のミニゲームで調整。そこには攻撃陣の新たなオプションを探る動きが見られた。

まずポゼッションゲームでは縦パスからの連動を確かめるような動きが明確に見られ、クサビの選手に対し2名から3名が絡んでいくダイナミックな動きが強調された。選手同士の声の掛け合いも自然と活発化し、練習は徐々にヒートアップ。そして移行したミニゲームでは、さらに具体的な指揮官の意図が現れた。

(残り 1464文字/全文: 1841文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ